タイ一人旅最終日:カオサンの近くのニューワールドホテル(カオサンから5分ほど北に歩く、最終日だったのでいいホテルに泊まった、2300円{800バーツぐらい予約)だったかな}で遅めの8時に起床。
朝食つき(ビュッフェスタイル)だった。ライスとパインジュースと炒め物を食べた、タイ料理ではないから懐かしい味がしました。
チェックアウトを済ませ、ドンムアンエアポートへ・・・

行き方ホアランポーン駅までタクシーで50バーツ(メーターで)ぐらい。
フアランポーン駅~ドンムアン空港、2等の電車で12B(バーツ)
1時間ほどでつくので、要注意・・・(寝過ごしそうでした)
banner_02.gif
くりっくしてね!!

空港に到着(ドンムアン空港での時間のつぶし方)
ドンムアン空港で待ち時間が長い場合うまい使い方
1、シャワールームがあるので利用する、(150Bぐらいかな、出国手続きを済ませた後は高いので要注意400B)
2、SPAでマッサージ、タイ式、フットマッサージ、全身マッサージ色々あるので旅行の疲れをとってください!!(1時間で300B~)
3、理容店もあります。
4、お土産は買わないこと!!(市内が格段に安いです。DUTYFREEも同様です!!ブランド物が欲しい場合は、日本を出るときに成田の免税で買いましょう!安いです!)
5、割高であるがインターネット、1時間単位で出来ます。(家族、恋人、友人、旅先でお世話になった人にメールを送り時間をつぶそう!!)
6、かなり時間が余ってアユタヤ等、ほかの観光地を訪問したいときは、迷わず、ラッゲージサービス(荷物預かり所)へ、24時間で70Bで預かってくれて、なおかつセキュリティーもしっかりしているので安心。(貴重品は預けないように!!)
旅行期間がとても長い方も利用できます!!最長1年間預かってくれます!

それから電車、バス、タクシー、トゥクトゥク、自転車で他のポイントに向かおう!!
img20050303.gif